SSブログ

ええっ!ニキビに絆創膏貼りますか? [美容]

スポンサーリンク




夏の疲れや、秋の味覚の食べ過ぎか?
ニキビに悩む女性も多いハズです。

保湿が足りない、栄養バランスが悪い、
内臓疲労など等でニキビは出来てしまいますよね。

ニキビは潰すと痕になってしまうので、
治るまで薬などで落ち着かせて置くのが普通です。
最近ではニキビの芯を取る道具があるらしいですね。

酷いニキビは皮膚科で芯を抜いてキレイにする処置もあるようですが、
初期の白ニキビではないと無理なようです。

皮膚科で絆創膏と言いますか、
ガーゼで患部にバイ菌が入らないようにするように、
自己処理でニキビの芯を抜いたら、
消毒薬を塗ってニキビに触らないように絆創膏を貼るらしいです。

上手く行けば良いと思いますが、
間違えると痕が残ってトンでもない事になりかねない気もしないでもないんですが。

若い女性の間では普通にやっているとかでビックリしてしまいました。
絆創膏にはちゃんと消毒薬が染み込んでいるので…
おまけに蒸れるから雑菌が反対に繁殖してしまうような気がするんですね。

顔にニキビは確かに気にはなりますけど、
リスク覚悟で潰すならケアをしっかりして治した方が間違いないと思うんですよね。

最近のスキンケアはかなり良いので、
ニキビ痕も目立たなくはなりますけど、
絆創膏はあまり肌には良くないと思うのでやめましょうね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。