SSブログ

華がある人はオーラがある!!

スポンサーリンク




人間は見た目ではないのですが、初対面では第一印象がやはり決め手になります。
特に就職の面接では、ヤル気に加えて好感度なども見られてしまうので、
人が相手に与える見た目の印象は少なからずも大切と言えますね。

昨今は「誰でもキレイになれる」し「見た目を可愛くする」のは簡単になりました。
メイクのテクニックがあれば、見た目を変えることは簡単ですし、
整形メイクとまで言われる「まったく別人のよう」な顔にもなれます。

人が相手の良し悪しを判断するのは確かに「見た目」ですが、
本人が持っている独特なオーラがあるか無いかでもモテるモテないが分かれるようですよ。

同じようなメイクに同じようなファッションをしても目を引く人もいれば、そうでない人もいます。
それは品性や知性かも知れませんし、他の特別なものかも知れません。

好き嫌いの好みはあっても、目を引く人には「華」があります。
反対にどんな美人でもパッとしない人も中にはいますから、
この「華がある人」が人から注目されるんでしょうね。
これは見た目だけに限らず、小説家のように言葉で人を惹き付ける場合もあります。

心からわき出た美しい言葉は、文字を伝わり私達の心を揺さぶります。
今は文学よりメディアが中心の世の中ですが、
華と言うのは人の奥から滲みでる不思議なものなんでしょうね。



スポンサーリンク



タグ:華がある人
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。