SSブログ

秋だからほっこりしたくなる [グルメ]

スポンサーリンク




食欲の秋と良く言ったもので、秋の味覚は様々な場所で見られます。
栗に南瓜、さつま芋に葡萄などついつい手に取ってしまいますね。

ダイエットの敵のような食欲ですが、
旬の食べ物は体の代謝機能を正常にしてくれますので
ダイエットしなきゃだから食べません!なんていうのはもったいないですよ。

栗や南瓜にはビタミンがたっぷり含まれていますから、
肌の調子やアミノ酸を作り体の細胞を若々しくする為にとても良いのです。

秋にはスウィーツにもこの食材が使われるので、
女性にとっては堪らないですよね。

旬の食べ物は、その時期の一番美味しいところが凝縮されていますから、
積極的に食べて欲しいですね。

確かに食べすぎは良くありませんが、
しっかりと体を動かして健康になりたいものです。

痩せたいからと旬の時に旬の食べ物を食べないのは、
体への栄養が不足してしまいます。

スウィーツは少々我慢はしても、野菜や魚は栄養がぎっしりつまっています。
出来れば自分で料理をして美味しく食べるのが良いですね。

料理の腕も上がりますし一石二丁ですよ。
美味しい料理を食べながら、ゆったりとした時間を過ごすのは
ストレス解消にもなります。食べたらしっかり運動してキレイな体になりましょう。



スポンサーリンク



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。