SSブログ

あの日のワタシに戻りたい時

スポンサーリンク




部屋の片付けをしてた時、ついつい見いってしまいませんか?
懐かしい想い出が甦ると「あの頃は良かったな」と物思いにふけってしまいます。

小さな子供の頃や学生時代、初めて付き合った男性との想い出が甦ると
「あの時に還りたいな」とついしんみりとしてしまいませんか?

人間の脳のアルバムは印象が深い程に長く残るようです。
楽しかった事も忘れてしまいたい事も、
その人にとっては忘れてはイケない事であればあるほど長く記憶に残るようですよ。


皆さんは「あの頃に戻ったら」何を考えて何をするでしょう。
過去を巻き戻す事は出来ませんから、
もし過去に戻ってもソレを自分が本当に望んでいた風には変えれないものです。

戻りたいのは決して現実から逃げているわけではなく、
今の自分を奮い起たせる為の言葉ではないかと私は思います。

誰も過去を変えることは出来ないからこそ今を懸命に生きるのです。

「あの頃に還りたい」時は、心の故郷のようだと考えても良いかも知れませんね。
還りたいと思える程に強い想いがあるのなら、そのエネルギーを現在に思いきりぶつけましょう。

何年、何十年経った時に今が還りたい時になるかも知れません。
後ろを振り向く事は恥ずかしい事ではありません。


スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。