SSブログ

本を読んでますか? [日記]

スポンサーリンク




本を読んでますか?
普段は本を読まない人もたまには何か
一冊は本を読みたいと本屋に足を運んだりするのではないでしょうか?

私は普段から本屋に良く立ち寄るので、時間が取れずに積まれていっています。
最近ではデジタル書籍もあるので、タブレットやスマホでサクサク読んでいる人もいるかも知れません。

最近は活字離れが多いと言われていますから、
表紙にも拘って見た目から若い人にアピールするようなものが多いのですが、
読むのは活字ですから意味がないような気もしますね。

最近は「風立ちぬ」の影響でしょうか零戦関係の本を書店で見かけるようになりました。

戦後の歴史は非常に奥が深いのですが、どこか語るのはタブー的な雰囲気があって
戦争に関しても関心が薄かったり、間違った知識を持った人が多いようです。

況して女性ですから、飛行機にはあまり興味がないのも縁遠くなっているのかも知れませんね。

戦国は女性に人気が高いのに残念な気もします。
映画になると原作などに興味を持つ人もいますから気になったらどんどん読んで欲しいですね。

本は知識の宝庫ですから、読むと自分の実になっていきます。
知識の深い女性は魅力的ですし、色んな事に興味を持つことで
女性としても人間としてもスキルアップしていきます。



スポンサーリンク



タグ:読書
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。