SSブログ

スマホの見せ合いは信頼のしるし? [日記]

スポンサーリンク




親にも知られたくないプライベートなスマホや携帯の内容。
ましてやメールの中身を見せるなんてトンでもない!のですが、
中には「隠し事はしない」とスマホや携帯の内容を見せあっこするカップルもいるようです。

個人的な主観ですから、本人が良いなら構わないと思いますが、
人間はお互いに秘密の一つはあった方が良いと思いませんか?


付き合ってる二人が別れる原因には「スレ違い」や「相手が理解できなくなった」が多いようですが、
離婚の原因は「相手を知りすぎた事」が原因であることが多いようです。
嫌な部分も良い部分も解りすぎると良くないと言うことでしょうか?

相手に理解して欲しい、理解されたいとお互いに頑張っている方が
我慢がきくというのも不思議ですよね。
スマホや携帯は個人情報の塊ですから、
幾ら信頼していても見せるべきではないと思うのですが…。


実際にメールを見たことで浮気が発覚した事もありますから
「怪しい」と思うと見たくなるのは心情です。

私から言わせると「浮気した証拠を残す方が浅はか」だと考えてますから、
騙すなら最後まで騙し通す事が出来ないならやらない方が賢明ですね。

見せる見せないは自由ですが、
それを信頼関係だと思うのは何かが違うと思うのです。



スポンサーリンク



タグ:スマホ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。