SSブログ

目元のくすみの原因|効果的なケアの仕方! [美容]

スポンサーリンク




鏡を見た時にハッと気がついた目元のくすみ・・・

そういえば最近仕事が忙しくて、睡眠時間もまちまち、めんどうくさくなって
お手入れを怠っていたな~と反省。

とりあえず、お家にあるもので目元のくすみを早くケアしなければ!!
と思い調べてみると、

目のくすみには2種類あるようで。
一つは色素沈着。紫外線のダメージや、
乾燥、こすりすぎが原因で目元にメラニンが作られてしまった状態。

それか、目元周りの血行不良。こちらのほうがダントツに多いのだとか
ケアの方法はよく取り上げられている
あたたかい蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てる。
というのが効果的なようです

目の周りをマッサージというのも見かけますが、
これは色素沈着の原因にはならないのかしら?

今回は蒸しタオル法を実践~。

リラックス効果も欲しいなと思ったのでキンモクセイの香りのミストをかけて。
さらにコットンに化粧水をつけてパックした上から
さらにタオルでパック。暖かさと香りで癒されて至福の時間でした。

お風呂の時に一緒にやるとさらによかったかも。

あと、アイメイク落としはクリームタイプの物に変えてみようか検討中です。
目元の皮膚って頬と比べると4分の1(約0.5mm)の薄さしかないそうで・・・

少しでも目元に刺激がない様に気をつかってあげなきゃならない所、なんですね。
目元って見た目年齢にも関係してくるし気をつけなきゃ。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。