SSブログ

無印良品 化粧水 乾燥肌 [美容]

スポンサーリンク




日頃のケアで一番気を遣っている事、
それはお肌の水分量を維持する事です。

ちなみに健康な肌の角質層には、約20~30%の水分が含まれていて
これが20%以下になることを「乾燥肌」というのだそうです。

水分が足りないと、お肌に張りもなくなってくるし、
毛穴の開きも目立ってきます。

そんな事にはなりたくないけど、
普段の化粧水をバシャバシャ使うのは気が引ける・・・

と言う事で、バシャバシャ使える化粧水を一本ドン!と用意して使っています。


ちふれの化粧水やハトムギ、オードムーゲなどプチプラの物は沢山出ていますが、
私が愛用しているのは「無印良品」のシリーズ。

気分によって高保湿の物にしたり、
エイジングケアを買ってみたりしています。

一本1000円位ですのでもったいぶらずどんどん使えるのです、
なのでほぼ毎日コットンパックしています。

朝、少しコットンパックするだけで化粧乗りも全然違いますよ


本命の化粧水と一緒に使う時には、乳液先行タイプなので
乳液、本命化粧水、無印パックの順、夜はこの後に少量のクリームで顔を抑えます。

最後に乾燥しないように蓋をするってやつですね。
乾燥肌の私には大事な作業。

おかげで、コスメカウンターで水分量を計ってもらう時は、いつも◎です!

うれしい!

サボっちゃう事もあるけど習慣化したらそんなに苦になりません。
これからも無印良品 化粧水で綺麗な肌を目指して頑張ります!




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。