SSブログ

断捨離とは|私の洋服をさっぱりと!

スポンサーリンク




春、身の回りを整理する機会が多い季節、いやいや・・・整理しよう!
と決心する季節ですよね。(私だけ? 笑)
「断捨離」しよう!

断捨離とは、ヨガの「断行」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、
身軽で快適な人生を手に入れようという考え。

知っていました??
ヨガからきた考え方だったのですね~

まずは服。古い服は女子力を下げる!
三年着なかった物は処分しよう!と決めてとりかかるものの
誰々に買ってもらったなぁ、前の彼氏からのプレゼントだったなぁ~
この服、一、二回しか着てないのに・・・

と、邪念が出てきて一向に進まない。
このままでは日が暮れると思い、
心を鬼にして仕分けした結果。
パンパンのポリ袋が二つ出来上がりました。

よく小さなクローゼットにこんなにしまい込んでいたなあと、自分に感心。
それから先は勢いがついてサクサク進み、本棚までスッキリ。

さらに、リサイクルストアに持って行ったら、服は3500円、
本は1000円に早変わり!思わぬ値段がついてびっくりしました。

不思議なことに、部屋がスッキリしたら美容室に行こうかな~、
携帯のアドレス帳も整理しちゃおうかな、という気分です。

春に向けてさっぱりするぞ!!



スポンサーリンク



タグ:断捨離 整理
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。