SSブログ

諦めたくない、絶対綺麗に、もっと綺麗に! [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエットについて色々とお話をしてきましたが、
じゃ、どうすれば成功するの?って話ですよね。

ダイエット経験者なら解ると思いますが、
一番の敵は「リバウンド」痩せたは良いけど、
油断してたら元に戻っちゃって…とか。

あんな苦しい思いをして痩せたのに直ぐに戻っちゃった、
おまけにかえって太ったみたい。
こんな人は多いんじゃないでしょうか?

実は私もその一人なんです。
私はかなりの負けず嫌いで、
やるとなったらとことんまで突き詰めちゃうタイプ。

ところが、ダイエットに関しては
「これで良いよね」みたいな認識の甘さがあったようです。

私はスポーツが好きで仕事帰りにはスポーツジムに通っています。
今はリバウンドする事はありませんが、
ダイエットを始めた頃は失敗ばかり。

やたらと筋肉質になってジャケットに腕が通らなくなったとか…
体が逆三角形になって彼氏に振られたとか。

数えきれないくらいの失敗を繰り返しました。
「こんなに頑張ってるのに」「痩せたは良いけど、なんか違う」そんな気持ちが
やけ食いを引き起こして元の木阿弥なんて何度あったことか。

そんな私が今は普通体型でリバウンドもない身体になりました。
皆からうらまやしがれるほどスタイルが良いわけではありません。

可愛い服も選べるし、流行りのコスメも選ぶのが楽しい普通の女性です。

私が思うに「諦めないこと」が一番の薬になんじゃないでしょうか。

絶対に自分に合ったダイエットはあるんです。

私はそこにいきつくまでに時間を掛けましたが、
それもいい勉強だと思っています。継続して出来る、
マイペースで出来る、焦らないでやれる方法を見つける事。

それが理想の自分を見つける鍵だと私は思います。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。