SSブログ

アナタはコーヒーは好きですか? [日記]

スポンサーリンク




朝は先ずコーヒーを飲まないと一日が始まらないなんて人も多いはず。

スーパーでも買った豆をその場で挽くことが気軽に出来るようになりました。
コンビニでも挽きたてのコーヒーを販売している所も増えていますね。

このコーヒーに入っているポリフェノールがシミに効果があるという話があるそうです。
同じように緑茶にも同じような効果が見られるようで、紫外線が気になり出した季節にはピッタリですね。

「コーヒーは胃に良くないらしい」なんて話もありますが、
医学的にはなんら関係は無いようですよ。

ポリフェノールは最近多い脳卒中の予防にも良いと噂されるものですから、
朝や仕事の合間の一杯はかなり効果が期待されるようです。

家庭用のコーヒーメーカーも家電店では人気の商品。
コーヒー好きなら一台は用意したいところ。
フィルター処理も簡単に出来るものも多く出ているようですね。

私もコーヒーは好きで毎朝飲んでいます。
ただ、フィルターに残る出し殻を処分するのが面倒ですよね。
このコーヒー豆の出し殻…カスですが(笑)

私は大皿に広げて電子レンジで乾燥させちゃいます。
乾燥すると香りが戻るので、玄関やトイレに消臭剤として使っていますよ。

喫煙される人は乾燥したものを灰皿にどうぞ。
匂いも消してくれますし、火の始末も綺麗に出来ます。

コーヒーは肌荒れの原因と言われていますが、
これは喫煙する人がコーヒーに飲むというイメージがある為。

肌荒れの原因はビタミン不足で、喫煙はビタミンを壊してしまいますので
コーヒーと煙草を好まれる方は気を付けましょうね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。