SSブログ

ハイヒールも素敵だけど、等身大の私で居たい! [日記]

スポンサーリンク




ニューヨーカーの女性は、通勤はスニーカーでオフィスでは
ヒールに履き替えて仕事をすると言われています。
犯罪が多いことに加え、普段から歩く事を重視したスタイルですね。

今年の女性の靴に変化が訪れました。
以前からフラットシューズは人気でしたが、
今年は特にデザインを重視した機能的なものが多いようです。

ハイヒールは女性ならではのデザインですが、
外反母趾や腰痛を引き起こす原因とも言われています。

ハイヒールは本来的背筋をピンと張ってスタイルをよく見せる為に作られました。
フォーマルな席では必ずと言って良いほど、ハイヒールは活躍します。

特に若い女性はハイヒールを履く事で
「大人になった気分」になるなんて声もあるようですよ。

小さな子供でも可愛いヒール付のサンダルを履いているのを見掛けますね。
ハイヒールは女性の戦闘服だと例える人もいるように、
働く女性のシンボルのように考えられています。

以前からフラットシューズは人気がありましたが、
有名なモデルさんがブログなどて普段掃いているシューズをアップされている事から、
働く女性から注目されたようです。

私もハイヒールはあまり好きではありません。

足も疲れるし常に背筋を意識しなければならないのが苦痛に感じてしまうからでしょう。
普段はブーツかスニーカーですが…仕事はローヒールを履いています。

背伸びをしても私は私にしかなれないと思った時からハイヒールを履かなくなりました。
ハイヒールを履かなくても輝く女性でいる事は出来ます。
肩に力を入れている方がストレスを溜めてしまいますから。

このフラットシューズが女性の注目を浴びるのも、等身大の自分でいたい、
背伸びをするのは自分らしくないと考える女性が増えたからだと思います。

先の丸いデザインが定番ですが、
今年は色んなデザインが出ているようですよ。

自分らしい一足を探してみてはいかがでしょうか。
気持ちを楽にして自分らしく生きる、こんな素敵な事はありませんね



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。