SSブログ

夏のトラブル、夏冷え対策委員会! [美容]

スポンサーリンク




普段から冷えに悩む女性は多いですが、
深刻な夏冷え対策を今から考えておきましょう。

暑くなると建物の中には冷房が入ります。
特に座りっぱなしの女性には辛い夏の冷房ですが、
皆さんはどのような対策をされているのでしょうか?

よく聞くのは膝掛けやカイロを体に貼り付けたり、
脚の浮腫をとるソックスを利用する人が多いようですね。

一時的な改善はするようですが、家に帰ると腰痛に悩ませられたり、
夏は生理痛が一段と酷くなるなどのトラブルもあるようです。

夏は肌の露出も多くなるため、オフィスだけでなく
普段のお出掛けで冷えきった体の疲れが蓄積されていきます。

一時的な改善では夏は乗りきれそうにありませんね。

先ずは温かい飲み物を常に口にするようにしましょう。

暑いからといって冷たいものばかり飲んでいると、
血液の循環が悪くなりますからかえって浮腫を促進してしまう事になりかねません。

夏だからこそ、温かい飲み物が体に良いのです。

リラックス出来るお風呂も一工夫で、
冷えた体を温め翌日に疲れを持ち越さないようにも出来ますよ。

入浴剤にリラックス効果が含まれているものはたくさんあります。

それに浴槽でぬるめのハーブティを飲んだり、
アロマバスにしてみたりも良いですね。
体の冷えは温める事で改善はされます。

その改善に大切なのは血流をよくすることですから、
脳の交換神経を香りで刺激する事により一層効果が高まるというもの。

ハイヒールなど、足を圧迫する靴も夏は控えた方が良いですね。

出来ればデート以外は
足の裏を刺激しやすいスニーカーを履くのも効果が期待できそうです。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。