SSブログ

Woman 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ「Woman」を見た人の感想は、
主演の満島ひかりが演じる青柳小春と二人の子供に生きることの
難しさや厳しさを感じるという意見が多く見られます。

小春の子供の望海を演じる鈴木梨央さんの熱演や
陸を演じる高橋來くんの健気な姿が胸を打たれるという意見が目立ちます。

ドラマ「Woman」は現代のシングルマザーへの応援になれたらという思いで作られたドラマです。
ドラマの中には小春以外のシングルマザーも出てきます。

例えば電車の中でベビーカーを入れた時の気まずさや
子供が泣いている時の周りの冷たい視線が見ているほうの心にも突き刺さります。

また子供の突然の病気で仕事を早退しなければならないときの
上の対応がとても機械的で人間じゃないと考えさせられます。

また小春の病気のことが発覚しないように周りに一生懸命隠し通す姿もとても辛く感じます。
現実に起こっている子供だけを残して出て行く母親や餓死させてしまう事件などを思うと
このドラマ「Woman」で描かれてる親子の様子が現実にも起こっているのでは?と考えさせられます。

生活保護の申請をする場面でもニュースなどでよく言われる手続きの遅さを痛感しました。
また小春は自分の母親とは長いこと連絡を取っていないということがあります。

そこで生まれる複雑な人間模様が現代ならではというものを感じたりもします。
父親の違う妹である栞も小春の存在によって
「自分はいないほうがいい」と考えてしまうほど悩んでしまいます。

このドラマ「Woman」に出てくる人物にはどこか傷のようなものが必ず見えてきます。
それは現代を生きる私たちが傷を負いながら生きているということなのかもしれません。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。