SSブログ

救命病棟24時 出演者 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ「救命病棟24時」は第1シリーズから出演しているのは松嶋菜々子さんです。
松嶋さんが演じる小島楓は恋人を震災でなくし、救命医を続けています。

研修医の頃からお世話になっていた江口洋介さん演じる進藤一生が長崎の病院へ行ってしまい、
今シリーズでははじめて医局長という役割になっています。
進藤が長崎へ行ったため、時任三郎さん演じる夏目衛が救命病棟へきます。
夏目は楓にとって、相談ができる存在となっています。

その夏目とは違い、自己中心的で周りを何かで巻き込んでしまう本庄雅晴を演じているのは佐々木蔵之介さんです。
また自ら救命医療へ来たわけでなくて、終始やる気の見えない安藤直利を演じるのはお笑いコンビアンジャッシュの児嶋一哉さんです。

研修医の広瀬斎を演じるのは風間俊介さんです。
同じく研修医である奈良さやかを演じるのは芦名星さんです。
第1外科教授兼院長の最上を演じるのは段田安則さんです。

看護師の国友花音を演じるのは波瑠さんです。
同じ看護師の美木麻衣子を演じるのは岡本玲さんです。
また看護師長兼看護師学科教授の桜庭睦子を演じているのは安寿ミラさんです。

「救命病棟24時」は今まで第4シリーズまで作られ、
今回が第5シリーズとなります。松嶋さん演じる小島楓にさまざまな課題が出されてしまう
今回のシリーズにはいろんなタイプの医師が登場してきます。

また楓の甥っ子も水難事故により脳死状態になります。
移植という選択を突きつけられてしまいます。
楓はそれをどう受け止めるのかというところが見どころとなっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。