SSブログ

人当たりの良い人と悪い人 [日記]

スポンサーリンク




ネット選挙の第一回目が終わり、ねじれ解消の為に新しい風が吹くのか!と話題になっています。

選挙の様子を新聞やニュースで見ながら、今回の選挙の行方を私も傍観していました。
精力的に皆さん頑張っていらしたようですが、小泉進次郎氏の人気ぶりは本当に凄いですね。

お父さんの小泉元首相もオーラがあった人ですが、将来は日本を背負う立派な議員になるんだろうなーと。
あの若さであの演説か…お父さんもオーラがあった人ですが、息子さんも全国での人気が凄いようです。

小泉元首相には、現役でいらした時に仕事でお会いした事がありますが、日本人とは思えないウィットに富んだ会話術がとにかく凄いわけです。

同行者が英語圏の人だったんですが流暢な英語を話されて国際人だなーと思いました。
若い時はかなりモテたんじゃないでしょうか…女性への気遣いがとても然り気無くて、
親子ってやっぱり似るんだなと映像を見ながら頷いてしまいましたよ。

国会でも進次郎氏を悪く言う人はいないんじゃないか?というぐらいに「人当たり」が良いんですね。
見た目とかではなくて、話し方やアクション全てが人から愛されるオーラの人です。

カリスマ性というなら小沢氏もカリスマ性はありますが、
自我の強さが仇になるのかそんな人には敵も多くなるわけです。

政治家として、私は小沢氏は嫌いじゃありませんし、
自分のビジョンもしっかり持っていたと思っているのですが。

人を動かす、政を動かすには人の心を掴まなければならないわけでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。