SSブログ

モテる?モテない?持て余してませんか [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




先日後輩の男性から「コンパに行きたいのでモテ服をコーディネートしてください」と言われ
「何それ?」と聞き返してしまいました。

女性の雑誌でも、モテ女やモテ服特集を見たりもしますが
「マジでこれがモテる?」と首を捻るものもあるんですよね。

早い話が「異性から印象良く見られるファッションにしたい」と言った意味合いだったようです。
確かに見た目が不潔だとか、だらしないのは困りますが、
「勘違いしたモテ服を着て歩く」事ほど恥ずかしいものはないと私は思っています。

人は自分の好みの服装をしたがりますが、ある年齢に行くと「服が人を選ぶ」ようになります。
見た目が若かろうが老けていようが、「無理なものは無理」なんですよ。

好きなものを着ていれば良いのは、25歳まで。
肌や体の環境が降下していくこの境までが「自由に好きなものを好きにして良い」年齢だと思ってます。
アラサーでもアラフォーでもお洒落な人はお洒落ですよね?

でも「若作り」はしていない筈です。「無理かな~」のギリギリラインを
自分のスタイルに組み込める人は感度が高いですからモテますよ、凄く。

女性は年齢が上がると女性に甘くなり、男性は厳しくなります。
年齢に合わせたナチュラルなファッションをしてこそモテる女だと思うのですけど。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。