SSブログ

恋は三年で冷める?それとも乗り越えられる? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




付き合い始めた頃は楽しくて、ちょっとした事も許せるのに、
お互いに絆が深まるとちょっとした事で喧嘩したりスレ違ったりしますよね。

いわゆる倦怠期と読んだりするものですが、
これが起こるのが三年目ぐらいになるらしいですね。
仕事も三年やると、慣れてきて自分のスタンスや立場が見えてくるもの。

一年目は一生懸命で、二年目は慣れてきて、三年目になるとダレてくる。
どうも人間の脳は同じことを三年で「習得した」と考えてしまうようです。

三年も付き合うと、相手の生活リズムや金銭感覚等が何となく解るもの。
最初はお互いに許せた事も許せなくなってくるのが、この時期だそうですよ。

特にギャンブル、金銭感覚の違いを我慢が出来なくなるようですね。
お互いに性格も考え方も違う者どうしが付き合うわけですから、
歩み寄りも大切なんですけどね。

言いたい事が言える間柄になると、スキだけじゃなく信頼関係が生まれるもの。

男女ならず、信頼関係にあるかないかによっても
付き合いが長くなるのがならないのか違ってきますから、
相手を糾弾する前に自分のスキルを上げておくのも大切ですね。

合わない部分は合わないで良いと思いますし、無理しても長続きもしません。

恋を失うより自分を見失う方が私はコワイと思ってますけど。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。