SSブログ

失恋すると体調不良になる? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




好きな人はいないと聞いて居たのに、
いつの間にか彼女がいた。好きな人が他にいると言われて失恋した。

暫くは好きだった人を思って泣いたら新しい自分に生まれ変わって、
素敵な恋をしよう!とは思ってもなかなか涙が流れて止まらない事もありますよね。

あまりに思い詰めてしまうと、自律神経が乱れて体調不良になる事があります。
失恋が原因と言うわけでもありませんが、
思い詰める事で精神的に負担が掛かり調子が悪くなる女性が多いのです。

仕事でもそうですが、あまりにも考え過ぎたり、
深く悩みすぎると自律神経が乱れて生理不順になったり、ぷち鬱などの状態に陥りやすいのです。

片想いでも気持ちがウキウキしていると、
女性ホルモンが多く分泌されますから調子が良くなっています。

そこから急にネガティプになってしまうと、
普段よりも体調がおかしくなりやすいようですね。

確かに失恋は辛いかも知れません。
それも新しい恋の始まりだと思えば前向きになれるもの。

疲れた体とココロを休めて、新しい恋を成功させる為に自分磨きを始めましょう。

下を向いていても何も始まりません。
直ぐには無理でも、少しずつ前向きに歩けるように
新しい事を始めたり、スポーツで体を動かすのも良いですね。



スポンサーリンク



タグ:失恋
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。